【リニューアル】HTML5に挑戦してみた【9周年】

時代遅れな私が初めてHTML5という言葉を聞いたのは去年の暮れでした。

そもそもhtmlが進化をしてるってことをその時知りました。
ぐだぐだhtmlは触り続けているのに、
全然知識がなかったことを恥ずかしく思い、少しお勉強してみました。

色々調べてみて特にすごいなあと思ったのはCSS3の

アニメーション
グラデーション
オブジェクトの2D,3D変形

の機能。Flashがなくても簡単に動きのあるwebページを作れます。
興味がある人はぜひ
HTMLクイックリファレンス
こちらを見てみてください。


ただCSS3については色々なブラウザに対応させるのが若干面倒だし、
スマートフォンで綺麗に表示するのも難しい。
オフィシャルなものをつくるには少し勉強しないと大変そうです。

まあそんなわけで・・・

サイトCoco*Dripsの(移転前から含めて)9周年を記念して、
初めてjsも導入してHTML5でサイトをデザインしてみました。
輪るピングドラムなイメージ。

ぜひ遊びにきてくださいな。

10年目もよろしくお願いします。