明日が煌めいて

先日ICPCプログラミングコンテストの予選に参加しました。

http://www.cs.titech.ac.jp/icpc2012/

競技プログラミングに挑戦するのは初めてで、
まずはCとjavaのどちらで参加するかで迷いました。
でもeclipseを使っていいということなので、それならと思って
全然知識はないものjavaで解くことに。
(最近やっと補完に頼ることを覚えた)

せっかくグループの子たちが考えてくれた論理を
私のプログラミング技術のせいで解けないのは恥ずかしいので、
初めてjavaの技術書を買って読んでみました。
独習Java

まだ半分も読み終えてないんですが、
今まで自分がいかに無知だったかということを思い知らされ、
すこしだけちゃんとお勉強しました。゚(゚´ω`゚)゚。

結局本番は2問しか解けなかったけど、
友達と考えあってプログラミングするのはめちゃくちゃ楽しかったし、興奮した(°ω°*)

いつもゲームばかり作ってるけど、
ちゃんとアルゴリズムとかも考えられるようになりたいな

また挑戦したい!