2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YahooインターンでC++を愛する美少女に出会った話を書こう

美少女について書こうと思ってたのに、同じくインターンに参加していた人に先を越されました。 Yahoo! Japanのインターンに行ったら美少女に出会った話(追記有り) | Mankin.jp Yahoo!Japanにインターンに行ってきた 1週間YahooのIDチームというところでイ…

Perlの書けない女子大生がはてなインターンに参加してきた

精神の時の部屋でお馴染みのはてなインターン(8/12 - 9/6)に、 Perlの書けない情弱女子大生が参加してきました。 photo by Norio.NAKAYAMA はてなインターンのいいところ *Webアプリ開発をひと通り体験できる 詳しくは インターン前半まとめに書きますが、 …

【TrueColors】4つのカラーで性格診断!

先日TrueColorsという自己診断テストを知りました。 少し調べてみたのですが、あまり日本語の資料が見つからなかったので紹介させていただこうと思います。 TrueColorsは血液型のように性格を4つのタイプに分けます。 まずは診断してみよう やり方はとても…