気になった記事まとめ【2013/06/10 - 2013/06/16】

Twitterにpostしても探せなくて大変だからまとめた

Pure


f:id:cocodrips:20130618071303p:plain
Pure を使って 5分でレスポンシブな Blog テンプレートを作る

PureはYahoo製のフレームワーク
Bootstrapのオラオラ感に飽々して、もっと軽量なフレームワークを探していたところだったので、
Frat UI 風のシンプルなCSSに惹かれて使って見ることにしました。
最大容量は5.7KB。

以下の一行で使えちゃうから簡単でいいですね。

<link rel="stylesheet" href="http://yui.yahooapis.com/pure/0.1.0/pure-min.css">


時間管理がうまくなるための色々


ここ2ヵ月毎日研究だけの日々を送っているけど、時間管理を自分でしなきゃいけないのってとっても難しい。
メリハリをつけて研究したい。

仕事中のネット時間を確実に減らす、5つのChrome拡張機能。
時間が足りなくない|渋谷ではたらく社長のアメブロ

個人的には最近導入したChromodoroが今のところ最強の拡張機能
Pomodoroっていう時間管理術を実践するためのもの。

あまりに気に入ったので、現在ちまちまとこれの拡張した拡張機能を製作中。
完成させられるかな。

Yahooがインターン募集してる


【学年不問】ヤフー : Yahoo! JAPAN インターンシップ 2013開催
エントリーシートを見た時の日本大企業感は半端無かった・・・。
でも就活で通らなきゃいけない道だし気合をいれて応募してみようかと思う。
本当は検索技術部門が一番気になるんだけど日程的に無理そう。



まとめ?


なんかもっと気になったのはあった気がしたけど、
また今度追加する。かも。