二人組を好きな人同士で作って下さいっていうのは良くないと思うので解決方法を考えた

「二人組をつくってください」って言うのは、
ぼっちがぼっちであることを再認識してしまう悪しき仕組みだ。

某社インターン生の、「二人組をつくってください」に対する反応もこんな感じだった。

f:id:cocodrips:20130823122017p:plain

なのでみんなが仲良く二人組になれるように、ランダムに二人組を作ってくれるfutarigumi.pyを書いた。*1

[追記] zip関数を使ったかっこいい実装を教えてもらった。めっちゃカッコいい。

奇数を指定すると先生とペアになる人ができるよ☆

f:id:cocodrips:20130823163036p:plain

これでみんな仲良く二人組を作ろう。

--
*1 改定前のダサい感じのやつはこっち