2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenCV for Androidまとめ -ぼかし・ガンマ補正・マスク処理-

OpenCV for Androidは資料が少ないので忘れないうちに簡単なのだけ雑にまとめておく。環境 OpenCV Library 2.4.5 OpenCVの導入についてはこっちの記事で ぼかし ガウシアンフィルタ なんかぼわーってするぼかし 8,6のあたりの値はなんだったか忘れた。 Imgpr…

【10°ω°周年】Coco*Drips をいつもありがとうございます。

最近はろくな更新もなくただの自己紹介サイトとなっているぼくのサイトですが、 本日10歳のお誕生日を迎えたようです。Coco*Drips 記念に絵をかくか曲作るかしたかったんですが、 そういうことをするための道具がない場所にいるので無理でした(´・∀・`)せっか…

気になった記事まとめ【2013/06/10 - 2013/06/16】

Twitterにpostしても探せなくて大変だからまとめたPure Pure を使って 5分でレスポンシブな Blog テンプレートを作るPureはYahoo製のフレームワーク。 Bootstrapのオラオラ感に飽々して、もっと軽量なフレームワークを探していたところだったので、 Frat UI …

CoffeeScriptをIntelliJで使えるようにするまでのお話

昨日この記事をみて、 JavaScript系の言語に興味を持ちました。 続々出てきた JavaScript 系新言語。どれを使う? | プログラマーズ雑記帳 研究でjsを書くことが多かったんだけど、使い勝手が悪すぎてイライラしていた。 少し調べてみると、CoffeeScriptはPyt…

非デザイナーがWebサイトを作る際に使えるサイト集

自称エンジニアですが、先日必要に迫られてWebデザインをしました。 その際に参考になったサイトを紹介します。 デザイナーさんにとっては既に有名すぎるサイトばかりだと思います。 自己満足以外の目的でデザインするのは初めてでしたが、 デザインて、想像…

ChromeExtensionを作るのに挑戦してみた

Webページの閲覧履歴を使いたくて、ChromeのAPI使えば出来る!って思って挑戦してみた。 ChromeExtensionの作り方は(最初は)びっくりするほど簡単。 公式リファレンス 日本語リファレンスまずはスタートページにあるように、manifest.jsonというファイルを作…