【10°ω°周年】Coco*Drips をいつもありがとうございます。

最近はろくな更新もなくただの自己紹介サイトとなっているぼくのサイトですが、
本日10歳のお誕生日を迎えたようです。

Coco*Drips
f:id:cocodrips:20130624114946g:plain

記念に絵をかくか曲作るかしたかったんですが、
そういうことをするための道具がない場所にいるので無理でした(´・∀・`)

せっかくなのでなんでサイトで振り返るぼくの成長記録でも書きます。

1993年

はじめてMacに触れる。
キッドピクスでひたすらお絵かきする。

2000年

家にインターネットがくる。メールを始める
男の子とメールすることははしたないと思ってた

2001年

はじめてのサイトをつくる。@Yahooジオシティーズ
サイト名は覚えてない。ひたすらコピペでhtmlっぽいものをかいた
コンテンツはテキストだった

2002年

同級生に弟子入りする
Photoshopの使い方とHTMLの書き方について教えてもらう
イラストメインぽいサイトになる
ぱどタウンにハマる
直リンクの意味を知る

2003年あたり

2003/06/24 今のサイト(名前はcoco. )の運営を始める

吹奏楽部に入る
師匠の独特な絵の書き方やHPの作り方を真似したら師匠に怒られる→深く反省
師匠が美大に行った後今なにをしているのかは知らない。気になる

2004年あたり

ブログをはじめる@yaplog!
ふみコミュにはまる

2005年

ドメイン取得 有料レンタルサーバーに手を出す

2006年

SEOとかちょっと考えてサイト名をcoco. →coco*dripsにする
女子バスケ部のマネージャーになる
ブログ移行する @JUGEM

2009年

C言語を習う。ここではプログラミングの楽しさには目覚めない
ブログ移行する @Ameba
小学生のころにやってたmidiの作成にはまる

2010年

Javaに出会う

2011年

ベンチャーでバイトを始める
Unityに出会う。プログラミング大好きになる
このへんから絵はかかなくなる

2012年

初めてICPCに出場する。競技プログラミングに青春を感じる
Pythonを知る
イラレの使い方を学ぶ
その他いっぱい

2013年

大学院生になる
どういうところに就職していいのかわからなくて悩む←いまここ

最近

今時個人のサイトやってる人なんてあんまり見ない
昔みたいにBBSを置いておいても誰も書き込まない
全く書き込みが増えないとなんか恥ずかしいのでBBSを置けない
相互リンクとかいう考えが何処かに消えた気がする
そもそも相互リンク募集できるような場所がみつからない

仲良しだったサイトもいつの間にか閉鎖してたりする

なんか寂しいなあ


相互リンクに似たような考えがTwitterの相互フォローかなって思う

ブログや、SNS、絵を描く人ならpixivとかがHPの代わりになるから、
強力なコンテンツをもってないWebサイトには価値なんかあるのかなーとか思うけど

小学生の頃から色んな場所にこのサイトのアドレスを書き込んだし
色んな人と仲良くなったし

その仲良くなっただれかが、ふと思い出してここに訪ねてくれて
あー、この人まだやってるんだ 懐かしいな
って思ってもらえたらいいなーと思っているのできっとこのサイトはまだまだ続く


最後に

10年もこの名前(ku-mu*)使い続けるんだったら、
もうちょっとまともで呼びやすい名前にするんだったと後悔してる

「くーむさん!」って呼ばれると
ひぃあああ 恥ずかしいからその名前は口に出して呼ばないで・・・ってなる
そういう時はくーちゃんって呼んでもらうことにしy

いつか20周年できたらいいな!
これからもCoco*Dripsをよろしくお願いします。

おわり